スペイン?フランス?いやいや、まずはイタリアです!!
Home
 

イタリア旅行記

建築業界への転職も決まったし旅に行こう!!

学生時代からの夢だった建築業界へ転職が決まり、 前職の有給消化を利用してイタリア旅行へ行くことにしました。 イ …Continue reading

旅行の前に結婚相談所によって

イタリア旅行に行く前に、結婚相談所を埼玉で探して登録をしてから出発することにしました。 イタリアといえば恋愛巧 …Continue reading

留学生に組電池の事を教えてやった!

学校に留学プログラムで外国の高校生が来た時に、同じ班だったので仲良くなりました。 イタリア人とスペイン人がいて …Continue reading

ダイビングは神奈川で秋からはじめます

関東近県でダイビングができるところといえば 神奈川県の海岸を思い浮かべる人が多いでしょうか? 私はまさにそうな …Continue reading

観葉植物レンタルは喜ばれます

日本在住イタリア人の友人も結構な人数できて、 年に数回はホームパーティーをする仲になっています。 イタリアの情 …Continue reading

ティーカッププードルを連れて旅行。

自宅でペットを飼っている方は、旅行に行く際にペットの事は気にかかりますよね。 国内なら連れていったり簡単ですが …Continue reading

井之頭病院の看護師たちで旅行

友人に井之頭病院の看護師がいるのですが、 イタリアが大好きで、年に1回は行っていると思います。 お互いに行く前 …Continue reading

便利屋さんに頼みたい!

イタリア人の知人がイタリアの実家に帰省するとのことで、 3ヶ月間家を貸すことにしたらしいんですが、彼女、片づけ …Continue reading

看板製作はイタリアの職人から学ぶ

語学と美術を学びにイタリア留学をしている知人がいます。 最近イタリアの旬の情報を欲しているので、 彼女にお願い …Continue reading

イタリアでは、蛇口の水漏れも大変なんです。

旅行して、現地の水を飲むとよくお腹を壊すと言いますが、 これは軟水に慣れた日本人が硬水の国に言って慣れていない …Continue reading

友人で不動産名義変更が離婚時大変だった方がいた!(余談)

日本とイタリアで親近感が出る小話として「国土が、北海道を除いた日本と同じ位である」 というものがあります。 ま …Continue reading

フレッツ光のキャッシュバックで旅行!

フレッツ光のキャッシュバックと旅行券が当たるプランを発見し、 今イタリア旅行計画を着々と進めています! 引っ越 …Continue reading

イタリア語教師の派遣問題で派遣業許可を知る。

私の中で、一番お洒落で粋な国はイタリアなんですよね。 ファッションといい、バールなどのライフスタイル、食文化、 …Continue reading

イタリアで経験した水漏れとは

フィレンツェ在住の友人が水漏れで大変な目にあったの~、 とメールが来たのでスカイプで取材?してみました(笑)。 …Continue reading

ナース白衣の通販の人気ページは?

最近、ナースの友人と晩御飯を一緒することが多いのですが、 先日は、仕事帰りにいつも見ているナース白衣の通販雑誌 …Continue reading

川崎の中古マンションに住むLEON

知人に川崎に中古マンションを持っている方がいるのですが、 常々思っていた事をついに質問してしまいました。 何故 …Continue reading

スズキの今野さんの応援に?

バイク好きのいとこはイタリアのバイクメーカー、ドゥカティ(Ducati)を 乗りこなす小柄な女性です。 体より …Continue reading

Top